スポンサーリンク

【検証】Wishでバドミントンラケットを買ったら本物が届く?偽物の見分け方も知っておこう!

レビュー

Wishでの購入の経験がある方はある程度分かるかと思いますが、かなりの破格で有名ブランドの商品がお買い求めいただけるショッピングサイトになっています。

 

では、バドミントンラケットを注文した場合はどうなるのでしょう?

かなり破格で販売していますが、実物はちゃんと届くのでしょうか?

 

実際に注文してみましましたので、是非ご覧ください。

前提として本記事はバドミントンラケットの模造品転売を誘導・推進するような意図はございません。あくまで「購入してみたらどんなものが届くのか?」というスタンスで情報をお届けしています。
購入した商品を公式試合等で使用することはありませんので、理解された上でご覧いただけると幸いです。
スポンサーリンク

Wishについて

Wishというアプリを知らない方もいるかもしれませんが、一言でいうとネットで販売されている商品の中国製Knock Off(模造品、類似品)を激安で販売してるアプリ(オンラインショッピングサイト)。

というものらしいです。

 

※こちらで分かりやすく解説してくれています。

 

以前、Tシャツやジャケット・靴下なんかを購入したことがありますが、3品中2品が偽物?なのか分かりませんが、生地の質感や色が異なるものが届きました。

そんなこんなで正直Wishへの信頼は絶望的に無いのですが、怖いもの見たさどんなものが来るんだろうという探求心でバドミントンラケットを購入しました。

 

スポンサーリンク

バドミントンラケット注文してみた

今回注文したのがこちらのラケット。

  • アストロクス99LCW(リー・チョンウェイモデル)
  • 価格:¥3193円(送料込み)

アストロクス99で新しいリー・チョンウェイモデルの緑色ラケットが、本来正規品であればこのラケットがこの価格で手に入ることはないかと思いますが、、、。

 

また、表記では1350円ということでしたが、購入ボタンを押すと下記の表記に。

 

こんな感じでサイズなるものを選択する画面が表示されます。

 

この時点で「ん、、、?」と思いましたが、Abyss~Full carbonにいくにつれて価格が高くなり、Full carbonでは送料込みで3193円になりました。

Abyssに関しては品質が悪そうなイメージでしたし、価格も一番安いので今回はもちろん一番高品質そうなFull carbonにて注文。

 

また、距離が距離ですから送料がかなりかかるみたいで今回は696円の送料がかかります。

加えて、商品を発送してから到着するまで約1ヶ月以上かかるので、忘れたころに商品がやってくる感覚でしょう。

 

商品をお届けする地域にもよるかと思いますが、おおむねこんな感じなのだろうと思います。

 

ちなみに支払いはクレジットカードPayPal(ペイパル)決済の2択でしたが、安全性を考慮してPayPalを介しての支払いにしています。

※クレジットカードでも大丈夫かもしれませんが、なんせビビりなもんで。個人的にもPayPalがおすすめです。

 

払い戻しとかできるの?

結論から申し上げますと払い戻しは可能です。

 

上記の通り商品が届いて30日以内であれば、商品を返品することで払い戻しが可能になっているみたい。

返品までの手順も紹介してくれるので何かあっても返品すればOK。

 

加えて注文から8時間以内であれば、カスタマーサポートセンターとの超簡単なやり取りで即時キャンセルも可能なので、キャンセル&返品に関しては安心してよさそうです。

注文後キャンセルをするのに1分もかからないので、心配であればすぐにでもキャンセルを!

 

品質が品質ですし、中には粗悪品まがいのものも・全く違うものもありますから、キャンセル&返品に関してはしっかりと対応しているのでしょうね。

 

結果

※令和2年3月現在、新型コロナウイルスの影響にて中国からの輸入が厳しくなっているみたいです。
日本に輸入できた時点で安全性が保障されたものらしいのですが、大事をとって注文~発注・キャンセルの流れをお伝えしています。
新型コロナウイルスの影響が全国的に落ち着き次第、再度購入して品質や状態についてお伝えしますので、しばしお待ちください。

ですが、これまで過去に私がWishで商品を購入した経験から言わせていただくと、本物のラケットが届く可能性は低く、模造品が届く可能性がありそう、、、という感じです。

 

これに関しては以前からヨネックスの公式サイトでも言われていますね、、、

公式サイトでは正規品と模造品の見分け方まで載せてくれているので、気になる方は見てみてはいかがでしょうか?

 

もし注文されて、万が一模造品だった場合は下記の点を必ず守りましょう。

  • 転売・譲渡目的での購入を避けること
  • 公式試合での使用を控えること

 

まとめ

Wishでのバドミントンラケット購入の流れや商品についてお伝えしてきました。

 

現在購入を控えている状態ですので、商品を目で見て検証するまでには至っていませんが、これまでWishを利用したことがある経験上、ちゃんとした商品が届く可能性は低いと思います。

例えば形状が異なったり、破損しやすかったり、異様に軽かったりor重かったり、、、

実際に商品が届いてからまた情報を更新したいと思いますので、チェックしてみてください。

 

購入するだけでは特に問題ないかと思いますが、もし購入されて模造品だった場合は転売や譲渡はしないようにしましょう。

再三言っていますが、大切なことなので再度お伝えさせてもらいます。

 

まぁ、安心・安全・最速・高品質なのはAmazonだと思っているので、そちらが確実です。

 

今後ともルール・モラルを守ってショッピング&バドミントンを楽しみましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました