スポンサーリンク

武井凛生(バドミントン)所属クラブや出身高校はどこ?コーチや親は誰か徹底調査しました!

バドミントン

ここ最近、日本バドミントンのレベルが徐々に上がってきており、世界のレベルとも互角以上に戦えるようになってきています。

 

そして若きプレイヤーたちの中でも、どんどん強い選手が出てきていますね。

 

そこで今回そんな若きホープの一人である

山口県で開催された第48回全国中学校大会の男子シングルス優勝者の武井凛生(たけいりき)君についてすこーし堀り下げていきます。

 

興味のある方は是非ご覧ください。

ではいきましょう。

 

スポンサーリンク

武井凛生

生年月日:後程追記

身長:後程追記

体重:後日追記

利き腕:右利き

 

現在のところは正確な情報が無いため、情報が入り次第随時追記していきますので、少々お待ちください。

 

スポンサーリンク

所属クラブはどこ?

気になる所属クラブですが、小学生の頃に青梅ジュニアバドミントンクラブに所属していたみたいです。

↓↓↓↓↓

青梅ジュニアバドミントンクラブ

東京都ジュニアバドミントン連盟に所属しているクラブで小学生~中学生の入会者がいますね。

 

練習は主に新町小学校、青梅市総合体育館、成木センターなどで練習を行っており

  • 選手コース
  • 初心者コース
  • ちびっこコース

とそれぞれのレベルに合わせて競技を行えるので、親御さんとしてはすごく通わせやすいかと思います。

 

また、他のバドミントンクラブとも交流があり、練習試合等もちょくちょく組まれているみたいで、バドミントンクラブ内だけでなく外部との交流もあり社交性も磨かれそう、、、

 

コーチは誰?

現在のコーチは誰なのかは分かりませんでしたが、小学生の頃に所属していた青梅ジュニアバドミントンクラブでは4~5人ほどの正式なコーチが所属し、その他にもサブコーチが5人ほど所属しているので、しっかりの所属選手のプレーを見ているかと思います。

 

 

高校はどこ?

武井凛生君は中学卒業後に福島県立ふたば未来学園高等学校へ進学しているみたいです。

 

バドミントン強豪校であり、バドミントン以外にも力を入れている高校ですね。

 

親は誰?

 

現在のところ正確な情報がつかめませんでした。

 

ジュニアクラブに所属し、なおかつ大会で優勝するレベルなので、ご両親もバドミントンの経験者もしくは関係者である可能性が高いです。

 

正確な情報が入り次第随時追記していきます。

 

まとめ

簡単に武井凛生君についてまとめました。

 

正直まだまだ情報が足りないので、情報が入り次第随時追記していきます。

 

今後の活躍次第ではこれまでの経歴の詳細なんかもつかめるかと思います。

 

それまで少々お待ちください。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました